アディダスを今まで履かなかったワケ

ミスターTです。

テニスシューズの歴史に残るであろうアディダスのマルチコート用シューズ。

しかし、わたくしはアディダスのテニスシューズは試し履きこそしていますが、実際には買って使うまでには至っておりません。

今回は、なぜアディダスのテニスシューズに縁がないのかを紹介します。

まずは、靴の幅がそこまで広いわけではないから別の物にするという点です。アディダスは外資系ですから、もちろん靴の幅は狭め。足の大きいわたくしはどうしても幅が広い物に食指が動いてしまいます。

次に、さきほどと微妙にかぶりますが30cmを履いてもそんなにうまみはない点です。前にラフィノさんに行った時に幅の狭い靴で30cmは履かないように言われたので、どうしてもアディダスの29cm、あるいは29.5cmで探すとなかなかしっくりこないので避けてしまいがちです。

最後に、これは今度発売予定の物の型落ち(ウーバーソニック2の29cm)を履いた感想ですが、明らかにかかとの収まりが悪いと感じた点です。ウーバーソニックのかかとは、プラスチックの部品が使われているために、かかとの幅で融通性がなく、わたくしのようにかかとが大きいとなんとなく収まりが悪い、結果合わないということになってしまいます。

まぁ、アディダスは超有名ブランドですし、わたくし自身アディダスは悪くない印象なので、ここまで縁がないとは思いませんでした。(自分の足の大きさを恨むよりも先に)まず試しに履いてみて、実際に使える代物かどうか判断したいと思います。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 19:47 | コメントは受け付けていません。