心機一転のラケットはこれだ!

ミスターTです。

新しいラケット候補をいくつか試打しましたが、最終的にはこれになりました。

それは、ヘッド・ラジカル Sです。

ラジカル Sは、フレーム重量が280g、フェイス面積は102と(特に面積の面で)今までノーマークだったスペックです。
しかしながら、『これが面積102のラケット⁈』というくらい振り抜きが良かったのと、ラジカル MPにはない飛びの良さを感じました。

今日試打したのは、ラジカル Sとラジカル MPの他に話題のCLASH 100とCLASH 100 ツアーの4本でした。正直CLASHの2本とラジカル Sは迷いに迷いましたが、CLASHとラジカル Sの差はどこかというと、フレーム厚僅か1mm分だけCLASHの方が飛ばなかったです。(バランスポイントがCLASHの2本は手元よりだったことも影響したかもしれません)

ただ、流石にラジカル Sでもグリップは3番が良いかなと思います。また、重さが欲しいのなら家にレザーグリップが残っているので、それを使おうかなと思います。

というわけで、心機一転のラケットとスペックは、
ヘッド ラジカル S
フェイス面積 102
フレーム重量 280g平均
バランスポイント 320mm平均
フレーム厚 最大25mm
グリップ 3番
を軸に考えていきたいと思います。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | タグ: | 投稿者ミスターT 13:15 | コメントは受け付けていません。