なるほど、そうだったんですか⁈

ミスターTです。

あまりにも悩みすぎているテニスシューズ選びのポイントを聞きに浦安にあるラフィノさんに行ってきました。

結論から言いますが、ワイドモデルであれば縦は28.5でいけるとのことでした。

今回、わたくしが注目していたものは、プリンスさんのワイドライトⅢ。この靴はワイドモデルで、そこそこしっかり感もあるのですが、28.5までしかないのがたまにキズなものでした。

まず履いてみて、縦は28.5でいけると言われました。次に幅の感じでしたが、狭すぎずブカブカすぎないちょうどいい感じでした。
そして圧迫度。実は今回ラフィノさんから言われたことで一番参考になったことですが、ある程度自分の足の甲が高いと甲の低い靴では圧迫感が出てしまうということです。これを踏まえて履いてみたところ、元のインソールから少し薄目のインソール(superfeetの黒など)にすると尚良いと言われました。

たしかに、元のインソールだと少し甲が突っ張るかな?といったところがありましたが、試しにsuperfeetの黒を入れてもらったところ、おっ、いけるぞ!と感じました。

ワイドライトⅢ+薄目のインソール、これが2020年のテニスシューズのキーになりそうです。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | タグ: , | 投稿者ミスターT 16:39 | コメントは受け付けていません。