日別アーカイブ: 2017年5月19日

ホームホワイトニング

テレビで芸能人を見ていると歯がとても白くて清潔に見えて好印象だな~と思っていました。
自分は人からどう見られているのだろうと鏡で自分の歯を見てみると本当に黄ばんであまり清潔には見えませんでした。
やはり歯が白いと清潔に見えて印象が良いですよね。なので歯医者さんに行って歯のホワイトニングの事を相談してみました。
オフィスホワイトニングいうレーザーを使ったホワイトニング方法とホームホワイトニングという自宅で自分でやるホワイトニング方法がありました。
レーザーは怖かったので、とりあえず気軽にできるホームホワイトニングを選びました。

ホームホワイトニングは上下の歯形をとってマウスピースを作り、夜寝る前にそのマウスピースにホワイトニング剤を塗って寝て朝取り外す方法です。時間がかかりますが自分のペースで好みの白さに、しかも急に白くなる事がないので周りの人に気がつかれる心配がありません。
しかし、このホワイトニングジェルが歯にしみるのです!なんと言ったらいいのでしょうか・・・歯の神経に触れるような痛さで結構嫌な痛みです。
ホワイトニングジェルにも濃度があって早く白くしたい人には高濃度のジェルを使い、歯がしみるのが嫌な人は濃度の低いジェルを使って気長にやって行きます。
私は早く白くなりたかったので歯がしみるのを我慢して高濃度のジェルを使いました。約1ヶ月で納得のいく位の白さになりました。
一度マウスを作っておけば、またやりたい時にジェルだけ買えばできるのがホームホワイトニングの良さですね。

友人がホワイトニングに力をいれているクリニックで歯のホワイトニングをやってますが、やはりかなりきれいになっていてうらやましかったです。
やはりプロはプロなんですね。

カテゴリー: 美容・健康 | 投稿者mokomoko1 17:31 | コメントをどうぞ