自分の打点

先日の練習会の時、他の方のストリングを見せていただきました。
その方も、横が切れるかもしれないとおっしゃっていたのです。

見せていただいたラケットは、自分が切ってしまう所よりも、ストリング2本分ほど高い位置の横ストリングがへたっていました。

以前から気付いてはいたのですが、どうも自分の打点は体に近いようです。
もうすこし、体から離した方がいいのかも?

ということで、昨日からそのことも意識して練習しています。
が、この場合、「体から離す=腕を伸ばす」ということではないような???

ラケットは今の位置で、ラケットにボールが当たる位置がもう少し体から離れていてほしい。ってことに今気づきました。

あーあ、昨日も今日も腕を少し伸ばした状態で打ってました。
それではラケットに当たる位置が変わるわけありません。

明日もう一度チャレンジしてみます。

冬至は過ぎたとはいえ、朝はまだまだ暗いです。
(東京は今週からやっと日の出が早くなりました。1分ずつくらいですが)

ストロークの練習は殆どできませんが、やってやれないことはありません。

できないからってやらなければ、何の進歩もありませんものね。
(やっていても格段の進歩があるわけではありませんが…、やらないよりまし!)

ですよね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:04 | コメントをどうぞ