コートが使えませんでした。

今日はコートを抑えてはあったんですが、「積雪のため使えず」でした。

よかったー。
連れは急きょ仕事が入ってしまったので、今回も一人でサービス練習か?と思っていた所でしたから。

コートでできない分、壁で練習しました。
動画も撮りました。

直っていないのはお約束~。

でも、ストロークは一か所は直るようになりました。
欠点は、「一か所」だけということ。

他の所はからっきしダメ!
で、違うところを直そうとすると、さっき良くなっていた所がダメ!

とにかく、一か所を固めてしまおう。きちんと直そう。
そうして、次の所に進んでいこうと思ってます。

(時間もないのにそんなことでいいのか~?)

いつもはストロークを重点的に撮るのですが、今日はサービスに焦点を当ててみました。

トスが悪い、肩が開いている、スイング方向が違う、足を使っていない。

ダメ出し、てんこ盛りです。

思うに、サービスの方がダメだし要素が多い気がします。

大体、何度も書くように、トスが悪い!!!
本当に本当にトスがへたくそです。

サービスにおいては、これは致命的ですね。

フェデラーは、なぜあんなにさらっとトスを上げられるんでしょう…。

真剣に苦手です。

自分はどうしても左の後方にトスがいってしまうんです。
力が入っているからかな~?
中指と薬指にボールが引っ掛かる感じがします。

もっと、そっと、上に乗せる感じ、ですかね。

どうしてもその微妙なタッチがうまくいきません。

左利きなのに…。

右利きの人よりも、全然有利のはずなんですけどねぇ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:30 | コメントをどうぞ