めげるな、自分!!

土曜日はコートが取れたので、連れに相手をしてもらいました。
壁の練習でいろいろ考えていたのですが、やっぱり上手くできません。
壁ではできていると思っていても、実際コートで人と打つと全然できていないことを思い知らされます。

フォアのストロークに関しては、前で打とうとしているので、どうしても相手の右側に飛んで行ってしまいます。
打点でしっかりコントロールできていないので、どうしても引っ掛けてしまうようです。

引っ掛けちゃだめなんですが、これがどうしても上手くいきません。

やはり自分には伸びるボールは無理なのか…。
何でいつまでたってもできないのか。

悲しくなるというより、情けなくて、もうテニスをやめたくなります。

どうしたら打点を前に、しかも引っ掛けることなく、以前にも書いたように「弦を弾く」ように打てるのでしょうか。

壁とコートでは、やはり返ってくるボールが違うので、毎日コートで練習したいです。

学生の頃は、本当にテニス三昧だったのに、あの時気付けばよかったのに。

テニスをやるのに、お金がいるなんて(ボール代はかかりますが)思ってもみませんでしたから。
学生の頃なんて、時には嫌になってさぼったことも多々多々多々…。

今はコートがなかなか取れず、自分も仕事があるので自由にできず、

自分にいくら頑張れと言っても、めげる時はめげます。
いま、まさにその渦中です。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:20 | コメントをどうぞ