スマッシュを打とう!

いや~、 本当にいいお天気で、死にそうです。

いくら水分をとっても、すぐに汗になって出て行ってしまいます。
昨日なんて、3リットルくらい飲んでしまいました。

ドリンクは、冷凍庫で少し氷にしかかった水に、粉末を溶かして飲んでます。

本当は全部MUSASHIを飲みたいのですが、500ml作るのに200円と他の物に比べて高価なので、1ℓだけMUSASHIで、あとは他の粉末を使っています。(しみったれと言わないで~)

MUSASHIは高いだけあって、翌日の疲労回復に効き目ありです。
勿論、翌日に何にも疲れが残らないというわけではありませんが、普通に飲むスポーツドリンクに比べれば、かなり違います。

だから、最初の1ℓはMUSASHI、次の1ℓはぽかり、最後の1ℓは水、です。

今回の練習会では、1回は絶対にスマッシュを打とう、と決めていました。

自分の今迄の経験から、スマッシュをきちんと打てる相手には物凄い脅威を感じるからです。

スマッシュをきちんと打たれると、「中途半端なロブはいけない」意識することになります。
そしてその意識が、腕を縮こませ、返って中途半端なロブとなり、またスマッシュを打たれる、という悪循環にもなります。

それから、スマッシュをきちんと打てる方はフットワークがよく、カバー力が広いので、その意味でも警戒させられるからです。

自分の前衛は、ポーチに出ることで頭がいっぱいになっているので、どうしてもネット近くに構えがちなんです。
だから、ロブの処理がいけません。

今回はスマッシュを意識していたので、あまりボレーを決めることができませんでしたが、何度も練習して、ボレーもできる、スマッシュもできる、
といいなあ~。

頑張るぞ、っと。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:24 | コメントをどうぞ