上手な方達との練習は嬉しいです

先週の日曜日の練習会。
お盆最終日のせいか、参加者はコーチを含めてたった5人。

2時間あったので、パートナーを入替えてのダブルス6セットマッチです。

上手な方ばかりで、コントロール、動き、スピード、もう気が抜けません。

ただ唯一の救いは、自分が「アウト」と判断したボールは、大抵アウトになってくれることですかね。

これが、女性とダブルスを組むと、自分が「アウト」と判断しても入ってしまう事が多く、自分の読みの甘さを反省するのですが、どうも体に染みついていて、勝手に反応してしまうんです。
その結果ボールを見送って、「イン」となるケースが多く、「ああ、女性の時はボールをしっかり追わなければだめなんだ~」と思いながらも、なかなか直せない自分にイライラしてしまいます。

女性はロブの使い方が上手ですから。
そのロブをなんとかスマッシュで押さえたいですね。

1本で決まらなくても、スマッシュで返球することによって、相手にプレッシャーをかけることができますから。

今回、左利きの方が一人いらして、やっぱりサービスが返せません。

自分はフォアサイドばかりだったので、それほど難しくはありませんでしたが、バックサイドだったら、殆ど返せなかったかもしれません。
サービス以外はプレッシャーにならないのですが、どうも苦手意識が先に立っていけません。

昨日違和感が出始めていた左足も、地獄のマッサージのおかげで何とか使い物になったし。

が、しかし、やはり次の日に筋肉痛が...。
いつもの練習会とは全然密度が違うので、太腿にキテマス。
もう、普段の練習会とは構えから全然違うので、当然なんですが。

6ゲームマッチを3セット。

いい練習になりました。

月に一回はこのような練習ができるとうれしいです。

来週は何人くらい練習にいらっしゃるでしょうか。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:47 | コメントをどうぞ