練習会を探せ!

へとへとに疲れるくらい練習がしたい、と日々望んでいるんですが、ネットで探してもなかなか練習中心のサークルが見つかりません。

以前お世話になっていた練習会は、1時間半から2時間位の練習でしたが、冬でも、汗だくでした。

あの時は、他の方についていくことができず、毎回毎回、悔しさと情けなさで一杯でした。

少しでもマシなテニスをしたいと、いつもテニスのことを考えていました。
それでも、全然上達しなくて、「やる気がないから上達しないんだ!」と叱責を受けたりもしました。

本当に今までで、一番辛い時でした。

でも、一番辛い時期ではあったけれど、今迄の中で一番幸せな時期だという事はわかっていましたので、「幸運なんだから、頑張れ!」と自分を励ましてました。

50も越えて、これだけ必死に打ち込める機会なんて、もう絶対にない。
例え機会がまたあったとしても、それに対応できる体力がないかも知れない、体力どころか、体がどこかもう悪くなっているかもしれない。
走れなくなっているかもしれない。
腕が振れなくなっているかもしれない。
例え自分が元気でも、家族が元気でないかも知れない。

練習会で落ち込むたびに、自分にいいきかせてました。

いま、本当に、幸運だったんだな、と痛感しています。

体は少しずつガタがきているけれど、まだ動けます。
家族も元気です。
テニスをするのに、とりあえず支障はありません。

でも、自分が満足できる練習会が見つからない。

まあ、もうちょっと頑張って探してみます。

今はネットという強力なアイテムがありますから。

自分が希望するような練習会に参加できるようになった時、自分の体力がなくてついていけない、なんて、情けないことがないように、しっかり体力だけはつけておきます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:40 | コメントをどうぞ