もうすぐ試合の季節ですね

今朝、久しぶりに壁練習場の足場を掃除しました。

一週間以上掃除をしてなかったから、コンクリートの部分にかなり土が溜まっていました。

明日は2週間ぶりに練習会に参加できるので、あさの練習をガッチリやっておきたいと思っています。

だから、雨は降らないでー!!

4月に入ると、自治体のテニス連盟の試合が始まりますね。

今年は3つの自治体の試合に申し込みました。

それぞれシングルスとダブルスが2回。

今のところ、日程は被っていませんが、天気によってはどうなることやら。

そう言えば、昨年は、御世話になった方がなくなって、試合の日にお葬式が重なり、棄権したんだっけ。

テニスは天候に左右されてしまうので、他の予定を組めず、ちょっと難儀します。

仕方がないことですし、主催者側はもっと大変でしょう。

だから、どうか4月5月の週末は雨が降りませんように!

平日はいくら降っても構いません。

絶対に文句は言いません。

ダブルスはいいのですが、シングルスになると、自分の精神的な脆さが露呈してしまうので、そこん所が最重要課題です。

特に、シングルスは全然練習をしていないので、技術的にだって大いに不安です。

シングルスって練習していないと、サイドアウトがとっても多くなってしまって…。

それだけ体にダブルスが染みついているってことですね~。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:56 | コメントをどうぞ