4年ぶりのスクールです

先日、今度入会するテニススクールの無料体験に行きました。

以前通っていたスクールもインドアだったので、インドアには慣れているつもりでしたが、やっぱり新しいカーペットは疲れます。

以前のスクールは、ホントに「カーペット」だったのですが、今回のスクールは「オムニカーペット」で毛足が長くて荒い人工芝という所でしょうか。

毛足が長いので、ボールが弾まず、すべる、という感じです。

インドアは久し振りなので、ボールが見にくいです。

でも、まあ、入会しちゃったから、慣れるしかありませんね。

とりあえず、今気をつけようと思っているのは、すぐにバーストしないようにする事かな~。

本当にすぐに頭に血が登っちゃうんです。

そうではなく、もっと冷静に丁寧にテニスができるようにしなくっちゃ。

それが当面の課題です。

でも、できるんだろうか…。

打つ前までは、「冷静に、ゆっくり打つ」と、自分に言い聞かせているんですが、いざ、ボールが来るとその意識が一瞬にして、どっかに吹っ飛んでしまいます。

あー、いかんいかん!

とりあえず、その悪癖を直すことが、スクールでの第一目標です。

レッスンは5月からですが、4月にも無料スクールがあるので、その時に少しでもこの目標が達成できるようにガンバリマス。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:03 | コメントをどうぞ