ふくらはぎはイタイです

近頃、ボールを打った時、手の甲が痛みます。

グリップをイースタンからセミウェスタンに変えてから、手の甲側の付け根の骨が動くので、それが神経を圧迫しているようです。
(病院には行っていないので、あくまでも自分の推測ですけどね。)

以前は、強い痛みはそれほど続かなかったんですが、最近はストロークの時に、いつまでも痛んでいます。

体にガタがきている証拠ですね。

この所、肩凝りから来ていると思われる首の痛みがひどくて、土曜日に整体に行ってきました。

友人の紹介だったのですが、お値段が結構リーズナブル。

今迄の経験から、お値段が嬉しいことと、マッサージが上手いことは反比例なことが多かったのですが、今回は違いました。

まず、力があります。

まあ、60歳くらいの恰幅のいいおじさんなので、そこまでは想像がついたのですが、それに加えて握力があるんです。

背中、肩周りを中心にほぐしていただいたのですが、かなり痛くて、心の中で「ぎゃー!!」と叫んでいたのですが、本当に痛かったのはその後でした。

地獄を見たのは、「ふくらはぎ」です。

ここは本当に痛い!!!!

以前も他の所で、ふくらはぎをマッサージしていただいたのですが、初めは我慢してるものの、途中からどうしても体が我慢できなくなり、防衛本能からか、もう、足がぎゅーっと固くなり、冷汗は出るし、足は反射的にあがってしまうし、で、本当に本当に苦手な所です。

そこを、「ああ、ここは固くなっちゃってるね~」と言いながら、丁寧に丁寧にほぐして下さいました。

もう、痛みと恐怖で、冷汗たらたら。

必死で痛みをこらえるんですが、どうこらえても「くっー!!」と声が漏れてしまいます。

自分が子どもだったら、叫んでいる所です。

ふくらはぎから他のところに移った時は、心の底からホッとしました。

もう、全身の力が抜けましたね。

次の日の朝、背中に揉み返しが少しあったものの、ふくらはぎには全然痛みが残らず、ってことは上手なのか~。

ふくらはぎが凝っているかどうかなんてわかりませんから、効果のほどが定かではないのですが、もう少し続けると、効果を感じることができるのでしょうか?

肩や、背中ならわかるんですけどね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:51 | コメントをどうぞ