イルカと泳いできました

日曜日にイルカと泳いできました。
今年も友人と日帰りです。

東京を出発するときは、なーんとなく曇天で、今日の海は寒いかな~、なんて思っていたのですが、自分たちが海に入るころにはピーカン!
ちょうどいいお天気になりました。

今回で4回目ですが、初回は夏休みだったこともあり、海がかなり濁っていて、どこからイルカが来るか全くわからず、ちょっと怖かったです。

で、それを踏まえて、2回目は7月のはじめに計画を立てました。本当は10月くらいの方が海がきれいらしいのですが、さすがに10月の海は冷たいかな~と。海は、前回よりはきれいだったのですが、自分の体調が悪く(気管支が弱いので)、苦しくてあまり泳げませんでした。

3回目。友人と一緒なので、迷惑はかけられない!と、気管支には十分注意し決行!!
自分はいい感じだったのですが、肝心のいるかがあまり寄ってきてくれず、少々物足りなかったです。

そしてこの度4回目。海の濁りもまあまあ。そしていいお天気。だったのですが、途中でフィンを片方落としてしまって全然泳げず、そのうえ錘を外したのでこれまた全然潜れず、というありさまでした。

でも、幸いなことに、今回はおとなしいイルカがいて、ずっと浮いていてくれました。
自分はそのイルカの横で、背中やおなかをずーっとスリスリ。イルカと目を合わせて気持ち良く漂ってました。

来年も行くつもりですが、どうして毎年アクシデントが起きてしまうんでしょう?

特に、フィンがないと全然スピードが出せなくなってしまうし、錘がないと全く潜れないので、お手上げです。

次回はこんなアクシデントがないように気を付けよう!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:14 | コメントをどうぞ