日別アーカイブ:

スティーム99LS買ってみたけれど・・・

ブログを再開するまでけっこう間が空いたかと思いますが
ラケットは相変わらずウィルソンのスティーム105sにストリングは
シグナムプロのポリプラズマ1.23を50ポンドで張って使用しています。

このセッティングだと飛びが良くて気に入って使用しています。

ちょっと切れるのが早いかなぁと思って1.25の同じくポリガットに
変えたこともあったんですが飛びが悪くなったのとポリプラズマ1.23でも
実は15日は最低でも持つので結局変えないことにしました。

なのでストリングはポリプラズマ1.23で問題ありません。

ただ飛びをもっと良くしたくて少し軽いスティーム99LSを買ってみました。

軽くなったことによってスイングスピードが上がり飛びが良くなることを期待していました。

実際スイングスピードは上がったのですがボールの飛びには変化がなく
むしろ遅くなったくらいでもしかしたらラケットの重さが軽くなったことによって
パワーが落ちてしまったのかも知れません。

と言うことで結局スティーム99LSは僕には合わずオークションで売ってしまいました。

もっと飛びが良いラケットが欲しいですしスティーム105sは1本しか
持っていないので予備の面でも新しいラケットが欲しいのですが今は自分の
求めているラケットが見つけられていない状態です。

自分の理想なラケットが早く発売されると良いのですが。

どうなるかなぁ。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:30 | コメントをどうぞ