日別アーカイブ:

優勝してました でも実は・・・

昨日はブログを休んでいる間に目標にしていた大会で念願の優勝を
果たしたことを書きましたが実はダブルスでも優勝していました。

ペアの方はフォアが得意で仮にFさんとしておきます。

そのFさんと2回目に出場したダブルスの大会で優勝することが出来たんです。

今日はその大会について書きたいと思います。

出場している組が少なく計5組でのリーグ戦となりました。

初戦は社会人の方々と。

緊張していたのか終始僕らが試合を優位に進め6-0で勝利しました。

2試合目も社会人の方々と。

こちらは序盤こそ競りましたが6-2で勝利。

そして3試合目はジュニアの子達と。

一人の子は球が早かったんですがサーブが苦手なようで
もう一人の子はあまり上手ではなくまた6-2で勝ちました。

最後はおそらく社会人の方々と。僕より若いくらいでしょうか。

球が早く声を出してくるタイプでやり辛さもあって
Fさんのボレーの不調もあり3-6で敗退してしまいました。

リーグ戦の結果僕達が初戦に当たった方々があれから3連勝し
3勝1敗で並んだのですが僕達が直接対決で勝っていたことで
僕達の優勝が決まりました。

欲を言えば全勝して優勝したかったですが
優勝には変わりはないのでとてもうれしかったです。

ダブルスでは初優勝でした。

シングルスだけではなくまさかダブルスでも優勝できるとは。

なんだかうまく行き過ぎているような気がします。

Fさんは最近忙しくなかなか試合に出られませんが
機会があったらまた一緒に試合に出たいですね。

ダブルスももっとうまくなれるようがんばりたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:43 | コメントをどうぞ