またまたちょっと疑問ですね(笑)

一昨日は雨の影響で15分しかテニスが出来なかった訳ですが
そのたったの15分の間にストリングが切れました。

張り上げてから半月以上は経過していましたし大会も
二つ挟んでいましたからかなり持った方だと思います。

ただ普段と比べなかなか切れないのでストリングをずらし
溝の出来具合をかなりチェックしていたのですが溝は大して
出来ておらずまだまだ切れないと思っていました。

それではなぜ切れたのか?

これは推測ですが雨でストリングが濡れてすべりがよくなり
スナップバックが激しくなったからではないかと考えています。

ということはあえてストリングを濡らすとスナップバックが
激しくなりスピンのかかり具合が増すということではないでしょうか?

ただスナップバックが激しくなるからと言って
あえてストリングを濡らしプレーする必要があるのか?

またまたちょっと疑問ですね(笑)


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 17:44 | コメントをどうぞ