さすがにやり過ぎたか?

昨日のことなのですが友人に誘われて初めてお会いする方々とテニスをして来ました。

4、50代の年配の方が多かったのですが以前はレベルの
高い大会に多く出場していたそうで上手な方ばかりでした。

最近とても調子が良く間違いなく15年のテニス人生の中でピークの
プレーをしている僕がどこまで通用するのか試金石になると意気込んで
プレーした所5試合ダブルスをやって3勝2敗となんとか勝ち越すことが出来ました。

特にサーブが改善されたくさんのフリーポイントが取れたことは大きかった反面
フォアは相当向上したとはいえ途中から感覚を失いバックにほとんど頼りがちに
なってしまったのでまだまだだなぁという感じは否めませんでした。

これに関してはやはり練習あるのみでしょう。

そしてなんといっても5試合目が終わった所で
肋骨周辺が痛み出したのが最大のネックでした。

1時間後くらいにはさっきの痛みはなんだったのだろうかというくらいに
痛みがなくなったのですが痛んでいる最中はかなり強い痛みでレベルの高い方々と
打ち合ったとはいえまだ完全に肉離れがなおりきっていないということを文字通り痛感しました。

最近はプロテインを飲むのを怠りがちだったのできちんと
プロテインを飲み休む時はしっかり休むのを心がけていきたいと思います。

ただ今日は15時間くらい眠ってしまったのでさすがに休み過ぎたかも知れません(笑)


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 18:11 | コメントをどうぞ