1日でダブルス14試合やってみたのはずが・・・

今僕が優勝したいと目標にしている大会は参加人数が多く
ほとんどの場合優勝するためには7試合を勝ち抜かなければいけません。

そのため普段の練習の時からシングルスの試合を7試合して体を
慣らしておきたいのですが僕の年代でしかも結婚もしておらず時間が
充分にありなおかつテニスにそれだけの情熱を持ってスクールに
来られている方がいないので実現が非常に難しい訳です。

どうしたものかと悩んでいたらシングルス1試合を大雑把にですが
大体ダブルス2試合分の負荷と考えると1日に14試合ダブルスをやれば
シングルスを7試合した時と同様の負荷を体にかけられるのではと考え実行しようと思い立ちました。

実際に試してみた所6時間テニスをしてその日は9試合が限界でした。

どうやらその日に来られた方の人数、こられた時間によって
こなせる試合数が大きく変わるようでした。

体力のことしか考えておらずおそらくですがダブルスでも
14試合こなすのは不可能という結論に至りました。

何か良い方法が思い浮かべばまた検証してみたいと思います。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 16:22 | コメントをどうぞ