筋トレで足も成長する?

僕は身長が173cmで足のサイズが26.5cmだったのですが
筋トレの影響からか足にも筋肉がついたようで以前履いていた
靴がかなりきつく感じるようになりました。

以前は「ちょっときついかな?」くらいだったのですが
今回は「もうこれ以上履いていられない・・・」
と感じるくらいの猛烈な指の痛みで両方の足の人差し指の
爪の全体、特に真ん中辺りが紫色になっていました。

その際の特徴としてはまず2、3時間プレーをしていると
右足は指を上になぜか反らしてしまうんです。

その原因が全然分からずまた左足の人差し指の方が
鬱血がひどいのに左足には特にきつい以外の違和感がない
という原因不明なことが多くそれもストレスの種です。

左足の方が大きいということでしょうか?

幸いテニスを休養する前から薄々このことには気付いており
0.5cm大きい靴を購入していたので靴を変えるだけで
次の日からは嘘のように痛みなくテニスが出来ました。

小さい方の靴は父にあげようと思うのですが
これ以上ないくらい真っ黄色なので70近い父には
ちょっと派手過ぎるかなぁと思います(笑)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 20:55 | コメントをどうぞ