来週への希望

先週は日曜日が雨で1日しかテニスが出来ず非常に消化不良でしたが
今週は土曜日日曜日両方晴れて何事もなく無事テニスが出来ました。

まず土曜日からですが来週の土曜日に大会に出場するために
ダイエットをしているからか体になかなか力が入らずかなりの
体調不良で例えるなら37℃の微熱があるような状態でした。

ショット全般、特にファーストサーブは技術的に向上したにも
関わらず体がうまく動かず勝率も50%ほどでフラストレーションの溜まる1日でした。

フォアの打てなささは相変わらずでしたので
帰宅してしばらくしてから壁打ちで調整してこの日は終わりました。

日曜日は昨日の壁打ちでコツをつかんだのでそれを意識して打ってみた所
かなり感触がよくフォアでポイントが取れることもあったくらいでした。

普段は全然ないです(笑)ミス8割、得点2割くらいです(汗)

また回り込んでのフォアがあったのも普段なら絶対ないことでよかったです。

ただ気になるのはテニスに復帰してから平日にテニスをすることが
全くなくなってしまい5日の土曜日の試合にぶっつけ本番になってしまうことです。

幸い自宅から車で5分くらいの所に壁打ちスポットがありますので
早起きして毎朝の壁打ち練習だけは怠らないようにしたいと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 21:57 | コメントをどうぞ