違って安心だけど

ようやく先週末のテニスについてです(笑)

久しぶりに7試合やって3-6、6-2、6-0,2-6、6-1、6-3,5-7。

1試合目は普段は午後から来るからが午前中にいてそのペアの方も
強敵でこれいじょうないくらい強豪ペアとなりスコア以上に大きな差で
負けてしまいました。

2~4試合目はペアの方も相手の方も年配の方になることが多く
勝敗がコロコロ入れ替わる展開となりました。

最後の3試合目は3人の方と各試合ペアを入れ替えてこの結果でした。

この日はファーストサーブがかなりの不調で30%くらいしか入りませんでしたが
反対にセカンドサーブが好調で7試合やったのに2回しかダブルフォルトがなく
なんとか勝ち越すことが出来ました。

どうもトスが前過ぎることが原因のようなのでかなり
手前にして見たのですがなかなか定まらず模索中です。

早くちょうどいい所がどこなのかわかるといいなぁ。

さて問題は次の日なのですがその日も快晴で絶好のテニス日よりでしたが
起きた瞬間喉に強めの痛みが。

おかしいなと思いつつも自宅を出てスクールに向かっていたのですが
体がだるく熱っぽく頭痛もして来てしょうがなく家でゆっくりすることにしました。

その後熱が出始め頭痛がひどくなり

「遂にコロナになったか・・・」

と思ったのですが職場にあった検査キットを使ったところ陰性で
次の日は仕事で問題なく業務をこなせたのでただのテニスのやり過ぎに
よる疲れでした(笑)

記憶が正しければ以前3連休で3日連続テニスをし
計17試合ダブルスをしたのが最高成績だとは思うのですが
たった1日だけダブルス7試合しただけでこの体たらくはなんなのでしょうか(泣)

筋トレをしていてきちんと効果が出ているにも関わらずこんなことでは
もし筋トレをしていなかったら今頃どうなっていたのかと思うとゾッとします。

もう筋トレに限らずダイエットとか睡眠とか出来ることは
すべてしなければ昔の自分を取り戻せそうにはありませんね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 21:18 | コメントをどうぞ