どのくらいがベスト?

昨日は5試合しました。

1試合目はストロークはいいのですが
ボレーが苦手な方と組んで6-4で勝ちました。

相手は左利きビッグサーバーの方だったのですが
キープを続けて1ブレイクをものにし勝つことが出来ました。

2試合目は左利きビッグサーバーの方と組んで
すべてのサービスゲームをキープし
2回ブレイクして6-3で勝ちました。

3試合目は誰と組んだのか、相手は誰だったのか
すっかり忘れてしまいましたが6-3で勝ちました。

以前ならその日1日5試合分のスコア、誰と組んだか、
相手は誰だったのかなど当たり前のように覚えていたのですが
遂に覚えられなくなってしまいまたも老いを感じております(笑)

4試合目はストロークは良いのですがボレーが
苦手な方と組んで女性二人と対戦しました。

相手の方々はA級クラスで上手ではあるものの
女性ですから勝ちたかったのですが
3-6で負けてしまいました。

5試合目はよく同じ大会に出場している方と組みました。

4試合目の中盤からかなりの疲れを感じており1ゲームに2回ダブってしまうなど散々で
2-5の大量リードを許してしまいましたがそこからいっっっさい話すのをやめて体力を
温存した所6-5で勝つことが出来ました。

最後は40オールとなり両方にマッチポイントとなり
どっちが勝っても全くおかしくなかったですから勝てて本当に良かったです。

この日は5試合やって4勝1敗であと1勝すれば
全勝の日でしたから4試合目の敗退がとても悔やまれます。

相手ペアは女性でしたからなおさらですがお互い
疲れきっていたのでこればっかりはうらみっこなしと言う感じですね。

4試合目も5試合目のように一言もしゃべらずに
プレーしていたら結果は違ったのかも知れません。

ただ楽しくおしゃべりしながらプレーすることこそ
テニスの醍醐味だとも思うのでどのくらいしゃべり
どのくらい黙るのか悩み所です。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 20:12 | コメントをどうぞ