日別アーカイブ:

◆メンタルを強くする、はじめの一歩◆

◆メンタルを強くする、はじめの一歩◆

おはようございます、太郎です!

あなたはメンタルが強い方ですか?

実は僕はメンタルが凄く弱いタイプの人でした。

「でした。」なので、過去形です。

今はと言うと、かなりメンタルは強い方だと自分では感じています。

元々弱かったところから強くなれたということは、メンタルの強さは後天的、
つまり気が付いた時から強化することができるということです。

メンタルの強さは、テニスの試合だけではなく日常生活の様々な場面で
その威力を発揮してくれます。

『メンタルが強い=幸せ』という方程式が成り立つと感じるほど、
メンタルの強さは僕の生活にとても役に立っています。

誰でもメンタルが強くなれる、はじめの一歩となる訓練法があります。

僕はこれを用いてから、全てが変わって来たと実感しています。

誰がやってもメンタルが強くなり、段々と日を追うごとに自分が
強くなっていくのを実感できる強力な方法です。

とってもシンプルな、その方法をご紹介しますね。

それは・・・・

『心配を100%止めること』です。

どんなことであろうと、心に何か心配が浮かんできたら、その場で即、
心配のスイッチをオフに切ってしまいます。

毎回、何か心配事が浮かんで来る度に、スイッチをオフにします。

全ての日常生活から心配を0%にしてしまう訳です。

この訓練を積んでいくと、あなたの人生から心配事が一切無くなります(笑)

どうですか?最高の気分で毎日が過ごせる訳です。

是非、今日、今からスタートしてみてください。

スタートした瞬間から、あなたの最強メンタルゲームが始まります。

試合で、人生で、大事な場面を心から楽しめる、最強の自分をつくる
第一歩は、『心配を一切止める』と決意するところから始まります。

「それでも心配してしまいます。」という方の為の対処法は、
また後日お話ししますね。お楽しみに。

■ 第149回1day キャンプを行います。 7月27日(日)15時~19時 トマトインドアテニスクラブにて

テーマ 『全てのショットが良くなる 脱力テニス総集編(フォア/バックストローク、ボレー、サービス、スマッシュ)』 残り5名

です!

◆全てのショットに共通の根本となる脱力した身体の使い方を学び、各ショットへの応用の仕方を練習していきます。

初中級以上 (トマトインドアテニスクラブ)

■ 第150回1day キャンプを行います。 8月3日(日)15時~19時 トマトインドアテニスクラブにて

テーマ 『脱力フォアハンドストローク(基礎編)』 残り10名です!

◆どうやったら脱力できるのか?から脱力した『重み』をボールに伝える方法を行います。気持ち良く打てる感覚を学びます。

初中級以上 (トマトインドアテニスクラブ)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

カテゴリー: メンタル | 投稿者taro 09:08 | コメントをどうぞ