◆脳の習性を使って、自分を上達させる術◆

◆脳の習性を使って、自分を上達させる術◆

おはようございます、太郎です!

メルマガ『おどろくほど変わる脱力テニスの非常識な上達法』に
◆身体の痛みが取れて、さらに上手くなってしまう方法◆を書きました。
怪我や故障でお悩みの方は、是非、こちらを読んでみてください。

⇒ http://www.mag2.com/m/0000278968.html

今日は、自分の脳を上手く使って、テニスの上達を早める方法をご紹介しますね。

その前に人間の脳の習性を知っておく必要があります。

『脳はサボりたがりだ』ということ。脳は楽しーなんです。

自分で「できない~。」と言っていると、脳はできない理由を探します。

「バックハンドが出来ない~。」「早くテイクバックが出来ない~。」
「セカンドサービスが出来ない~。」「ボレーが出来ない~。」

と言っていると、バックハンドができない理由、早くテークバックが、
セカンドサービスが、ボレーが、できない理由を探します。

そして「○○だがらできなくて当たり前」と自分を納得させようとします。

そして結局、なかなかできない、上達しない現状を招きます。

その脳の習性を利用しましょう!

「私は、~ができる。」と言ってしまいましょう。

もしバックハンドが苦手なら「私は、バックハンドができる。」

こう言ってしまうと、脳はなぜ私はバックハンドができるのかの理由を探し出します。

ちょっと騙されたと思って、実際にやってみると面白いですよ。

「以前よりもちょっと早くテークバックできるようになったから。」とか、
「肩をしっかりと入れることを意識しているから。」とか、色々な理由が浮かんできます。

私はいつもあの人に負けてしまう。というのがあったら、「私は今度はあの人に勝てる。」
と、言ってしまいましょう。

もちろん他人に言わなくてもOKです。自分自身で口に出して言いましょう!

すると、「だって○○○○だから。」とうい理由が浮かんできます。

そして、実際にその理由を使って勝っているイメージが頭の中で浮かんできます。

人間は、脳にイメージのないことは、出来ないそうです。
でもイメージのあることは出来るそうです。

自分が苦手意識を持っていることに対して、「自分は~できる!」と言ってみては
いかがでしょうか?

サービスが苦手、または、もっと良いサービスを身に付けたい!と思っている方、
今週末の日曜日に脱力サービスの1day キャンプを行います。

是非、参加して、楽に重くて伸びのあるサービスを覚えてあなたの武器にしてください!

■ 第158回1day キャンプを行います。 10月26日(日)15時~19時 トマトインドアテニスクラブにて

テーマ 『全身を効率良く使い、速くて重いサービスを打つ法』残り7名です!大大大チャンス!

◆主婦でも年配者でもサービスが速く重くなる簡単な方法を学びます。もちろん若い男女ならさらに効果抜群です。

初中級以上 (トマトインドアテニスクラブ)

■ 第159回1day キャンプを行います。 11月8日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『脱力フォアハンドストローク(基礎編)』 残り6名です!

◆焦らずに落ち着いて、楽にコントロール良く、パワフルなボールを何度でも打てる脱力フォアハンドを身に付けます。

初中級以上 (南市川テニスガーデン)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V


カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 11:18 | コメントをどうぞ