日別アーカイブ:

◆テニスの幅を広げて試合巧者になりたい方へ!◆

◆テニスの幅を広げて試合巧者になりたい方へ!◆

おはようございます、タロウです(^0^)/

僕の脱力の師匠は、バイクの事故で首の骨を骨折していましたが、
奇跡的な回復力を発揮して先日退院されました。

そして久しぶりの修練ができました。

本当に嬉しい!!!

もちろん、前回師匠に教わったことをしっかりと
忘れていた僕は、様々指摘していただきました(笑)

師匠の言われていることが、なかなか身体で表現できず、
歯がゆい思いをすることで、普段の生徒さんの気持ちが
とてもとても良く分かります。

焦って結果を求めてしまう気持ちもとても良く分かります(笑)

正しいやり方で継続して、淡々と行うこと。

やっぱりこれが重要なんですね f(^ ^;)

日々、身体感覚の修練、そして脱力した素振りですね。

さて、いよいよ【Tennis Biz】最新DVDが12月24日に発売開始となります!

今回のDVDは、

≪誰でもできる!最新スライスショット基礎編≫

です。

一昔前の押して運ぶようなスライスではなく、
現代のスピードテニスに合ったシャープなスライス。

相手コートで滑って伸びるスライスを覚える為のやり方、
練習方法、イメージトレーニング映像などが収録されています。

我がテニスビズの花木コーチはこのスライスショットで、
自身の日本ランキングを2桁代まで上げたと言っても
過言ではないMr.スライスなんです。

様々なスライスでラリーを自分のペースに巻き込み、
フォアハンドのトップスピンで相手を追い込みます。

相手の速いショットを自分のペースに変えて返球できたり、
同じフォームからドロップショットやロブや足元に沈める
ボールを打てたりするのがスライスショットです。

このDVDでは、、現代スライスのボールの触り方や振り抜き方を
いかに簡単に覚えていただけるかをメインテーマに
様々なポイントを解説しています。

しっかりとこれらの重要なポイントを押さえて練習していただければ、
きっとプロの様に糸を引くような、シャープなスライスや相手の
攻撃をスマートにかわせるスライスが打てる様になると思います。

ダブルスでは、相手の意表をついて足元に沈めたり、
ネットに詰めている相手前衛の頭の上を抜いたり、
サービスリターンを足元に沈めたりと沢山の使い道があります。

スライスをマスターすれば、あなたのテニスの幅は限りなく
広がって、今よりもっと試合巧者になり、今よりもっと
テニスの楽しさを味わえると思います。

今大注目の錦織選手もフェデラー選手も、とても上手くこの
スライスを使って、相手のペースを崩しています。

このスライスを混ぜることで、普段のスピンショットが
より威力を発揮するんですね。

≪誰でもできる!最新スライスショット基礎編≫は、

12月24日のクリスマスイブに発売開始です。

楽しみにしていてくださいね。

■ 第164回1day キャンプを行います。 12月21日(日)15時~19時

テーマ 『全てのショットのレベルを上げる 脱力テニス(総集編)』満員御礼です!

◆無駄な力を使わずに楽にパワーと安定性のあるサーブ、ストローク、ボレー、スマッシュを覚えます。

初中級以上 (トマトインドアテニスクラブ)

■ 第165回1day キャンプを行います。 1月10日(土) 9時~13時

テーマ 『パワフル&安定 脱力フォアハンドストローク(基礎編)』残り4名です。

◆力んで不安定なフォアを脱力して安定したフォアハンドが打てる様に、基本から行います。

初中級~中級レベル対象 (南市川インドアTG)

■ 第166回1day キャンプを行います。 1月17日(土) 13時~17時

テーマ 『パワフル&安定 脱力バックハンドストローク(基礎編)』残り9名です。

◆安心して楽に振り抜いて打てるバックハンドストロークの基本中の基本から行います。

初中級~中級レベル対象 (南市川インドアTG)

■ 第167回1day キャンプを行います。 1月25日(日)15時~19時

テーマ 『パワフル&安定 脱力フラット・スライス・スピンサービス(基礎編)』残り9名です!

◆簡単に、楽に、パワーと安定性のあるフラット・スライス・スピンサービスを打つ身体の使い方の基本を覚えます。

初中級以上 (トマトインドアテニスクラブ)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

カテゴリー: 戦略 | 投稿者taro 12:17 | コメントをどうぞ