久々の同じラケット2本持ちに!

今使用しているラケットは、ウィルソンのスチーム100リミテッドですが、持っているのは、1本です。ガットが切れたときの予備としては、女房(アキレス腱断絶でテニス断念)のバボラのピュアドライブライトを持っています。(ほぼ使用していませんが)

私は、もともと、同じラケットを2本持ち、3カ月毎にガットを張り替えるスタイルで、膝故障前は、ヨネックスのかつての名機、R-22を2本、13年間の膝故障復帰後は、ウィルソンのK-TOUR105を2本持っていました。

その後、フォアがフラット、バックがスライスなのに、なぜか、スピンラケットのウィルソンのスチーム99Sを購入しましたが、またまたなぜか、2本は買いませんでした。

wilson_steam99s_l

1年半使い、昨年のブログでも記載した、破損があり、ふつうのラケットのスチーム100で、ちょうど、ウィルソン生誕100周年記念カラーを購入しました。

steam100m

使って2カ月目にテニスエルボーになり、ラケットのせいかとも思いましたが、ガットを代え、振動防止をつけて回復、テニスのプレー自体は、好調で、最近は、たまにスーパーショット(自分で言うのもおこがましいですが)も出て、気にってしまい、2本目購入を検討していました。

通常カラーのスチーム100(下の写真ですが、上の横向きのスチーム99Sと見分けずらいですね)は、すでにセール品になって、50%オフが出ています。しかし、やはり限定カラーのリミテッドが欲しい!

steam100

リミテッドは、限定1,000本しか発売されてなく(発売は昨年秋)、もう無いかと思い、ネットで探していましたが、やっと金曜日夜に1本見つけました。

ただ、金曜は、会社の宴会があり、疲れていたので、土曜日のサークルテニス後でいいやと思い、土曜日テニスから帰って、ネットでそのショップを見ると、「完売しました」と。(が~ん!!!)

打ちひしがれて、日曜朝を迎え、別のショップをいろいろと調べて、やっと、やっと、見つけました。日曜日はスクールがあるのですが、スクール後だと、また買い損ねるかもと思い、ネットで購入手続きを済ませて、あわてて、スクールへ出かけました。

スクールから帰り、そのショツプを見ると、「完売しました」と記載されており、私が、最後の1本を購入しました。(もちろん、50%オフです。)

同じラケットですが、届くのが楽しみで、気分は上々です(かなり単純!)。なんとか、次のテニスの土曜日に間に合って欲しいのですが。

 


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 06:54 | コメントは受け付けていません。