続・熱中症

物事、続くときは、続くもので!

約20年ぶりのシングルスで、私が熱中症になったことは、このブログでも記載しましたが。

先日、会社の先輩(すでに定年退職)が来られ、懇親する予定になっていました。この方も大のテニス好きで、年1度位、私も一緒にプレーすることがあります。

ところが、来られる日の前日にテニスをして、熱中症になり、病院へ運ばれたとのことで、懇親は中止となりました。

理由を聞いたとたん、「続くときは、続きものだ」と思ったのと、「年を考えてテニスをしなくてはいけないのに」と思いました。

でも、考えたら、他人事ではないんですよね?年齢的には、私も年を考えてテニスをしなくてはいけない年で、喉元過ぎれば熱さ忘れる(?こういう言い方でしたよね)は、いけませんね!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 06:55 | コメントは受け付けていません。