9月16日の社労士の支部(私が所属している支部)テニス大会に続き、10月14日は、県全体の社労士テニス大会がありました。
インドアなので、雨天は大丈夫ですが、台風の影響を心配していましたが、無事、開催。私所属支部だけでなく、県内の他支部のテニス愛好者も集まりました。
総勢25名で、まずは、前半戦(予選?リーグ)で、8名~9名単位で、3コートに分かれ、乱数表で対戦(ダブルス、4ゲームマッチ)していきます。
その獲得ゲーム数(または勝率?)により後半戦(本戦?)に進み、上位8名がAグループ、9位から16位の8名がBグループ、そして、17位から25位がCグループで、そのグループ内で、またまた乱数表で対戦していき、獲得ゲーム数(または勝率?)で、順位を決めます。
私は、予選は、ほぼ完勝で、本戦のAグループに進みました。
メンバーのなかで、強敵になると思っていた方が2名(いずれも他の支部の方)いました。
1名は昨年の優勝者(Aグループ1位)で、ボール処理が上手く、とにかくミスをしない方で、だいたい対戦相手がシビレを切らしてミスをしてしまいます。
もう1名は、たまに、一緒にテニスをする方で、非常に綺麗で、オーソドックスなテニスをする方です。
で、本戦のAグループには、当然、その2名の方が入ってきましたが、たぶん僅差と思いますが、私が、1位となり、優勝することが出来ました!
優勝の賞品をもらい、さらに副賞として、ニューボール1缶と、原稿用紙です。
原稿用紙は、社労士会の県会の会報誌に、テニス大会の記事を掲載するのですが、優勝者が、その原稿を書くということで、これから、文筆活動です。
しかし、どんな大会でも優勝するのは、意外と難しく、喜びも格別です。
思えば、ずいぶん長い間、優勝を味わっていなかったなと思いましたが、これを機に、また、頑張ります!!!