日別アーカイブ:

テニス(プレー)始め!

今年のテニスのプレー始め、いわゆる打ち始めですが、1月4日となりました。

4日まで年末年始休暇で、スクールの振り替えを予約しており、そこでの打ち始めです。

年末の打ち納めが29日ですので、ブランクは5日間で、通常の日曜日にテニス、翌週土曜日にテニスでの5日間と一緒ですので、ほぼブランクを感じませんでした。

まあ、あえて言えば、ほぼ家にいて、運動不足だったくらいです。

そして、ガットの打ち比べもしてみました。

2本張りと1本張りを交互に打ってみました。

ただ、ラケットが違う(ウルトラ100CVブラックに2本張り、スチーム100リミテッドに1本張り、ガットはXR3を同じテンション)ので、比較が微妙ですが、感触は、2本張りの方が私の感触に合っていました。

2本張りの方が弾きが良く、ダブルス向き、1本張りは球持ちが良く、シングルス向きかなと感じました。

結果、やはり2本張りで、いこうと思った、今年の打ち始めでした!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 16:19 | コメントは受け付けていません。