年賀状繋がりで、ビックリ!

毎年、年賀状のやり取りをしている1人に、学習院大学の1学年下の後輩がいます。

と言っても、GSSパンサーの後輩ではなく、別の学習院大学のテニス同好会の人で、第1回の学習院大学テニス同好会選手権(学内の全同好会が参加)の男子シングルスの優勝者です。
(大学時代は、テニスで負けていましたが、その後30歳前に対戦した時は、勝ったこともありました。)

後輩とは、私がカワサキラケット時代に、私が担当したテニススクールのコーチとして、何回かアルバイトをしてもらい、その以降の付き合いです。
(もっとも、30歳以降は、年賀状のやり取りだけですが)

その後輩からの今年の年賀状では、「千葉の大会で会いましょう」と「クラブで〇〇さんとテニスをしています」と記載されていました。

後輩は千葉県以外に住んでいるのですが、結構、いろいろな大会に出ているようで、検索して、ビックリ!

関東オープンのシニアミックスで優勝していました。

そして、クラブで〇〇さんというのは、カワサキラケットで私の先輩社員だった人です。(インカレ上位経験者。カワサキラケット時代は、テニスでは全く相手にしてもらえませんでした。)

ただ、学習院の後輩は、直接、カワサキラケットの先輩との面識は、なかったので、たぶん、私が間に入る形で(後輩ー私ー先輩)、なんらかの話で、繋がったのではないかと思いました。

そして、その先輩は、東北オープンのシニアシングルスで優勝していました。

年賀状で、意外な2人が繋がっているのが分かり、不思議な気分になるとともに、

2人のテニスの戦績に驚き、刺激を受けました。

さて、後輩から、千葉の大会(たぶん千葉県人以外の人も参加できる千葉オープンかな?)で会いましょうという誘いに、どうするか?


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 23:03 | コメントは受け付けていません。