金属疲労?

本日、仕事で外出中、肩から下げていた、ビジネスバックが突然、肩から外れ、地面に落ちました!

一瞬なにが起きたか分からなく、バックを拾い、バックのベルトをよく見ると、

肩ベルトとバックをつないでいる金属の輪が、真っ二つに割れていました。

購入したのは、3年前ですが、ベルトが切れるのではなく、金属が割れるとは想像していませんでしたが、いわゆる金属疲労でしょうか?

で、思ったのは、ラケットも金属で出来ているので、打球のたびに金属疲労がおきていて、いずれ、こうなるのかなと?

テニスを始めた40年以上前は、木のラケットが折れることは結構ありましたが、金属では折れることは稀でも、疲労は蓄積されているんですよね!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 19:00 | コメントは受け付けていません。