日別アーカイブ:

GW5日目(テニス4日目)

GW5日目(テニスをした日としては4日目)の5月3日は、社労士テニスで、インドアで4時間でした。
(4日間の合計テニス時間は、15.5時間)

ちょうど前日はテニスはなく、1日休みで疲れが取れ、さらに、ガット張替で気分の一新したのか、

自分の感触としては、なかなか調子が良かったです。

サーブの威力も悪くなく、課題のドライブボレーも、ロボレーの位置からも決められたりと!

GW10連休の後半が明日からとなりますが、たまってくる疲れを、どう回復させながら、テニスが出来るかがカギになりそうです?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:45 | コメントは受け付けていません。

GW4日目

GW4日目の5月2日は、テニスのプレーはなく、GWテニス4日目とはなりませんでしたが、

テニス関係として、ガットの張り替えを行いました。

スマホのカレンダーにガットの張り替え日を記録していて、前回は、3月最終日曜日のスクール後で、

ちょうど1か月たち、今の張り替え間隔としている、1か月~1か月半で、良い時期かなと。

そして、テニスとは、ほぼ無関係(テニス関係歌詞は有)ですが、イエヒトカラ(家で1人でスマホを使いカラオケ)をしました。

もう2年以上、カラオケ(替え歌)をしていませんが、この間に、新曲を2曲作り、その練習をしたいなと。

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 07:23 | コメントは受け付けていません。