プロも!

錦織プロが7月25日開幕のアトランタオープンに出場予定でしたが、参加者リストから削除されたというニュースが流れました。

錦織は、股関節の故障から手術で、6か月経ちましたが、復帰は先となりました。

そして、ユーチューブで手首を色々と調べていると、ユーチューブは閲覧の多いジャンルが出てくるようになりますが、

斉藤貴史プロ(全日本ベスト4経験者)が、自身の経験談で、若い頃、テニスで手首を故障し、治らず、ついに手術、2年間も試合に出れなかったというものです。

テニスは、テニスをしない方が思う以上に、激しいスポーツで、かつ使う体の部位が偏るという特性があります。

ケガには、本当に気を付けたいと(現在進行形ですが)思いました!


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 11:11 | コメントは受け付けていません。