日別アーカイブ:

段々、緩くなりました!

何が緩くなったかというと、ガットのテンションです。

13年間のブランク後にテニスに復帰してからは(スクールで張ってもらっていた頃)、まずは55ポンド、
そして、やや硬いかなと、53ポンドとしました。

その後、自分で張り機を買って張りだしてからは、53、そして、50、さらに、こだわりの47.5と下げていきました。

さらに、そして、手首故障の前回(7月上旬)は、45ポンドまで下げたのですが、これが、意外と調子がいい!

先週末、張替ましたが、また45ポンドにして、これが定番となりそうです!

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:02 | コメントは受け付けていません。