日別アーカイブ:

こんな事もあったな!

かなり前の話ですが、珍しい経験を思い出しました。

40年以上前のカワサキラケット時代、某テニスショップが主催する初級者対象のテニススクール(休日に1回の単発)をカワサキラケットが後援することになりました。

こうした場合、先輩社員(インカレ出場や県大会優勝等)が主コーチで、私は、アシスタントコーチが多いのですが、
初級対象なので、私が1人で行けとなりました。(球出し等は、ショップの方にお願いし)

こういうスクールは普通のスクールとは違い、ショップは店に来て買ってもらう、私は、その際、カワラキラケットを買ってもらう目的です。(生徒は上手くなるかよりも、如何に買ってもらうか)

従い、こう打ったら上手く打てますよではなく、このカワラキのラケットを使って、こう打ってください、そして、打てると、おう!買いましょうとなります。

休日の午後、1人で切り盛りしたのですが、スクール自体は問題なく、というか好評で、何と、私のレッスンに感激された方から、夕食ご一緒にどうですか?と誘われました。

私より10歳位上の男性で、レッスンは、その方1人ですが、ご家族(奥さんとお子さん)が見にきていました。

迷ったのですが、せっかくの機会なので、初対面なのに、ご自宅へ行き、ご家族と夕食をご一緒させていただきました。

で、話はここで終わらず、その後、凄い出会いとなります。

カワラキラケットは、私が入社数年後に業績不振で倒産、私は、その少し前に退職し、今の会社の前の会社で、未経験人事部員を募集していて、応募、入社となりました。
(そのスクールの数年後のことです。)

入社して、手続きが終わると、社内の各部署に挨拶周りになったのですが、ある部署の課長に挨拶した際、

お互いに、「あ!」を発しました。

そうです、スクールで夕食を、ご自宅で、ご一緒させていただいた方が、転職先の課長(他部署ですが)だったのです。

数年後の再会で、お互いに凄い偶然ですねと、普通は人間関係ゼロの転職先で、初日から繋がりが出来ていました。

今となっては、良い思い出です!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:00 | コメントは受け付けていません。