ルール(リマインド)

先日ダブルスのゲーム中、数ゲーム進んだ、私側サーブの2ポイント目に、相手リターン側のサイドが前のゲームと違っていたことが分かりました。

その場は、確か?リターンを正しい順番にして継続したのですが、あれ?ルール上どうだったかと、帰宅後調べました。

結果は、そのゲーム中は、間違えたままの順番でリターンを継続し、同じ人が連続してリターンすることがないようにする、そして、次のリターンゲームの際に、正しい順番に戻すと。

ルール上は以上ですが、趣旨はたぶん、リターンが得意な人が2回連続してリターンするのを防ぐかな?


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:01 | コメントは受け付けていません。