日別アーカイブ:

どうなることやら




月曜日 ひな祭り曇り 晴れ
本来の冬に戻りつつあり。

昼からコートへ出かけて、籠ボール、壁打ち、ストロークを少しで終わる。朝起きると体が重く感じた。昨日のダブルス3ゲームだけではおかしい。老いからかもしれない疲れが残る。そういえば昨日、街に出て皆さんと会食して楽しいひと時を過ごしたがその影響は考えられない。両足のふくらはぎの筋肉、凝り固まったところがあってどうしたものかと思案している。

カレンダーに目をやると6日締め切り「東海毎日ベテランテニス選手権大会」とある。申込用紙をプリントアウトしてからまたも思いとどまった。その大会は「九州毎日ベテランテニス選手権大会」の1週間後くらいから名古屋で始まる。ふくらはぎの未解決のまま九州毎日を戦って何も起こらないという保証はどこにもない。

思い起こせば70歳のなりたてのころで、初めての夜行バスに揺られての名古屋遠征だった。
右も左もわからず苦労をしたのに同じサウスポーに1回戦で負けてしまった。左太ももの筋肉痛で後半戦えなくなったことを思いだしていた。だけどその年、九州毎日B4、九州選手権B4、関東選手権16、福岡ベテラン優勝等でランキングは20~30位をキープしていた。70になってから2年目のできごとだった。
75になっての1年目の今年、どんなストーリーが待ち受けているのであろうか。

キャスター山岸舞彩がトップアスリートに迫る「挑戦者たち」。第1回ゲスト・錦織圭が語る「ナダル戦でのゾーン体験」

中国・広州で開催されたATPツアー下部大会の「CHANGLESHAO ATPチャレンジャー・広州2014」(2月24日~3月2日/賞金総額 5万ドル/ハードコート)でシングルス決勝に進出していた第4シードの杉田祐一(三菱電機)は、第2シードのブラジュ・ロラ(スロベニア)に7-6(4) 4-6 3-6で敗れ、今季初優勝を逃した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



グッド (上向き矢印)
芽 ふらふら





カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:27 | コメントをどうぞ