日別アーカイブ:

仲間とダブルス4試合楽しむ

月曜日晴れ
腹ごしらえしてそれからと段取りしていると携帯がなる。めずらしくOM氏、きのう日曜日コートに顔を見なかった代休らしい。思ったとおりテニスの誘いだった。時間はというと、コートに来ているという。断る理由はないが何せ、朝食抜きで朝いちばん掛りつけ医院に駆けつけて、1000円の定期検診を済ませて常備薬を手にしてもどって一息入れた処だったから、すぐとはいかなかったが最善の努力をして駆けつけた。

コートでは、3人が首をそろえて待ってくれていた。念入りにプロテクトを巻きつけコートに降りたち、サービスの練習だけで試合を始めた。しかし結果はさんさんたるものだった。期待したヘッドのラケットも応えてくれず、そんなに悪くはないと思っていたが、サービスがだめだったので、普段の力は出ていなかったかもしれない。ぼく一人だけ三人のスピードに取り残されたいる思いだった。ダブルス1勝3敗。

三人がコートを後にしたので、一人でサービスの練習を試みる。試合の時よりフィーリングは良くなったが試合になると不安定なのは、自分のものになっていないのだ。残すところ二十日余り、肩も少し痛くなったが何とかしなくっちゃ。
今日も整体に行く。ぼくにとってクールダウンみたいなもの。いつもの若い整体師にふくらはぎはどうですかと尋ねると問題なさそうな言い方をした。

ATP(男子ツアー) 2014.03.10 強豪たちがそれぞれ勝って3回戦へ [BNPパリバ・オープン]
国内国際 2014.03.09 伊藤竜馬の2年ぶり2度目の優勝はならず [島津京都チャレンジャー]
国内ニュース 2014.03.09 今西美晴の連覇を阻止し、加藤未唯が初優勝 [島津全日本室内]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 









    

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:45 | コメントをどうぞ