日別アーカイブ:

パリバ・オープン男子ベスト4出揃う ドロゴポロフ注視




土曜日晴れ 晴れ
今日も暖かいテニス日和。10時過ぎコートへ出かけたがコートは十分空いていた。空きコートがあったりでぼくが帰るまでは、1セットで交代する場面はみられなかった。ダブルス3セット遊んだが全敗でどの試合も勝てそうもなかった。右足ふくらはぎはほぼ完治に近い。言い訳のできる状況ではなかった。九州毎日まで半月あまり、試合を前にするとこんな状況になる。反省を含めて空きコートでサービスの練習をしばらくして帰途についた。

パリバ・オープン男子はベスト4が出そろう。1シードナダルを破り、フォニーニ、マレーに勝利したラオニチを撃破してベスト4に躍進したドロゴポロフはフェデラーと対戦する。下の山からは2シードのジョコビッチとイーズナが対戦する。

エドバーグがコーチに就任して復調著しく思えるフェデラーに錦織と同じ世代のドロゴポロフ、蝶のように舞い蜂のように刺せるか見れるものなら見たい試合だ。

グランドスラムの大会でソデルリングを破って一躍注目される選手となったドロゴポロフをぼくは注目していた。
全身をばねのように使って思い切りのよいショットをねじ込んでいるのが印象に残るが、安定性に欠けていた。錦織圭も彼には勝利している。粘り腰のナダルをファイナルタイブレークの末76(5)で勝利しているから絶好調といえるのだろう。彼のトリッキーなテニスにフェデラーがいかに対応するかがみものだ。

ドロゴポロフ

男子テニスツアーのBNPパリバ・オープン男子ドロー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 









    

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:10 | コメントをどうぞ