日別アーカイブ:

東北大震災3年目 黙とう

火曜日晴れ テニス
春はもうそこまで来ているのかなと思わせる日々が続いている。でも寒波は忘れた頃にやってくるから油断は禁物。そういえば今日3月11日は東北大震災3年目。マスコミがこの頃大きく取り上げるのはこの日の為であったと、ようやくきずいた。震災関連死者三千余人、なお行方不明者二千五百余人という。

じじ、ばばのボランティアの要請でもあれば、いつでもはせ参じる意欲はあったが、なにせ腰の悪いぼく、庭で腰をかがめて草むしりを30分もやるといっぱいいっぱいの状態になる。足手まといで恥さらしで終わったに違いない。

それでも原発を再開させたいと首相はのたまったとか、人間がコントロールできないシロモノと目の前で判明したにもかかわらず、推し進めようという姿勢はどうかと思う。たしかに代替エネルギーの輸入は増加して経常的に貿易赤字国に転落の危機にあって、国を預かる人たちの気持も理解できるが、そこを回避するのが政治であり為政者の仕事だとおもうよ。

さて、10時からkaさんと練習の約束をしていた。今日は二人でじっくり練習ができた。ストローク、ボレーにスマッシュ、サービスからのストロークと一通り終えて一休、腹ごしらえをして仕上げにシングルスワンセットでしめくった。

昨日のサービスの反省で朝から全豪決勝戦、ナダルとバブリンカの録画を見直した。前はナダルをチェックしていたが浮気者のぼくはワウリンカのサービスに魅せられていた。その影響もあってか今日のサービスはそこそこ満足のサービスが打てた。

009

ATP(男子ツアー) 2014.03.11 錦織圭はハースに敗れ、2年連続3回戦敗退 [BNPパリバ・オープン]

ATP(男子ツアー) 2014.03.11 ナダルがドルゴポロフに3回戦で敗退 [BNPパリバ・オープン]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 









    

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:47 | コメントをどうぞ