日別アーカイブ:

パリバ・オープン 錦織圭選手三回戦へ 




日曜日晴れ

10時テニスコートへ、ダブルス3セット3連敗。ふくらはぎの回復順調と思えしども低周波治療器をオンにして最高にすれども通電はびびたりで、筋肉はまだまだ病んでいると想像される。健康な状態であれば最高にダイヤルを回すと痛くて我慢出来やしないのだ。このまま徐々に回復してくれるであろうか。

もらったいたラケット(HEAD MID PLUS extreme)2年ぶりに張り替える。

クラブハウスに置いてあったテニスの月刊誌、暇にまかせてめくっていると、かっこいい若者の両手バックハンドの素振りの写真、そのラケットにくぎ付けになった。ぼくのヘッドのラケットにこじ、見れば見るほどだ。そうに違いない、まで新しく見えるこのラケットにかけて見ようという気持ちになった。かなり旧モデルと思いしが、あの若者が今も手にしているとあらば、手放したくないものであるに違いない。
少し緩めにして縦45(RPMブラスト) 横42(baboraエクセル)で何十年も愛用しているガタガタの分銅式の張り機で張り上げた。今日は負けはしたが感触は悪くなかった。振動止めも外して使ってみた。問題はなさそうだ。

ATP(男子ツアー) 2014.03.09 錦織圭がヒラルドをストレートで下して3回戦へ [BNPパリバ・オープン
男子テニスツアーのBNPパリバ・オープン男子(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード)のドロー
国内国際 2014.03.08 伊藤竜馬が添田豪に競り勝ち、2年ぶりの決勝へ [島津京都チャレンジャー]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



グッド (上向き矢印)
芽 ふらふら




カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:43 | コメントをどうぞ