日別アーカイブ:

関東選手権のアーカイブ




木曜日雨 曇り

春先の慈雨夜中から朝方まで、庭木や田畑の作物にはまさにめぐみの雨。風強く無理とはおもったが昼過ぎコートへ顔を出す。さすがに人影はまばらだった。籠ボールで練習を始めると、帰ろうとしていたらしいkaさんが近寄ってきた。外は厳しいけど屋内は空いているよ、屋内ならやってもいいというので、屋内コートへと移動した。ストロークをしばらく練習、昨夜確認したバックの両手打ち、体の回転を重視して打つことを試してみたが、可もなし不可もなし、良かったり悪かったりで混迷深まる。
サービスからのストロークを練習して、ワンセットお願いした。1ゲーム目思うように取れたのでしめしめとコートチェンジしたが、長いジュースがつついて失い11となると、ねばり強い彼女のペースになってしまい、ほぼ負け戦、気が付くと15となっていた。

仲間のM氏がコートのうしろに顔を見せてにやにやしていた。ぼくが負けていると知ったかどうか、座り込んで眺めている。ぶざまなところは見せられないと頑張ってみた。サービス、膝のクッションを意識してファーストはフラット主体、セカンドは意識してのスピン。勝を意識したのか相手にミスが目立ち始めて、流れが変わっていた。55になったので、長くコートを占有するのもいけないと思い引き分けにしてもらった。

暇にまかせて昨年と一昨年3月のブログをひも解いてみた。昨年の九州毎日1回戦はファイナルまで戦い、ファイナルはタイブレークでようやくものにしていた。3時間余戦っていた。そして翌日の2回戦はあえなく敗れていた70歳代最後の年だった。

この時期、5月6月大会の要項も出ているのだとブログで察知し、気になる大会をチェックしてみた。北九州トーナメントは5月21日~。今年はエントリしてみたいと思っている関東選手権大会は北九州トーナメント日程がダブっていた。関東選手権75の会場は千葉県になっていた。さて、如何にすべきか。

関東選手権には過去三回挑戦している。

・2008年 右も左も分からぬままの初参加した小田原テニスガーデン、2回戦敗退
・2009年 昭和の森1回戦敗退
・2010年 大宮公園テニスコート 3回戦敗退。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 









    

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:58 | コメントをどうぞ