日別アーカイブ:

人の振り見て…

今朝はときどき見かける、(多分)高校生が2人来ました。

自転車で来るのだから、家は近所だけど、ちょっと離れてるのかな?

今は結構暗いけれど、それでもここに練習に来るくらいなんだから、勝ちたい(上手くなりたい?)と思っているんでしょうね。

自分が上がる時に、片づける合間に彼らの練習を見てみました。

うーん、すごい!!
一人は、それじゃあ180度じゃなくて、270度になっちゃうよ、というくらいの豪快すぎるテイクバック。
もう一人はそこまでとはいかなくても、利き腕が突っ張って力が入りまくり。

もっと、軽く楽に打てばいいのに。

おっと、それは自分がいつも言われているセリフでした。

でも、壁打ちってなかなかそれができないんですよ、って言い訳させてください。

結構な力で打たないと返ってこないし、この場所にも少々問題があります。

この場所は、コートの大きさだけコンクリートですが、それ以外は土のため、段差ができていてコワいんです。
高めのボールで練習すると、返ってくるボールがベースラインちょっい前になり、丁度自分が段差のところで構えていなければならず、転倒してしまいそうです。

もう少し後ろまでコンクリートにしてくれればよかったのに…。

贅沢言ってはいけませんね。
あるだけ幸せです。できるだけ幸せです。

天の神様、ありがとうございます!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:25 | コメントをどうぞ