日別アーカイブ:

進歩無き反省

練習会の後、自分の中で今回はどうだったか必ず反省します。

そして必ず後悔すること。
それは、すぐに頭に血が上ってしまうテニスになってしまうこと、です。

自分のペースでゆったりテニス、なんて全然できたことがありません。
いつもすぐに頭に血が上って、打ち合ってしまいます。

本当は、ゆったりとしたストロークをしようとは思っているんです。
自分のスイングを考えて、自分のボールを考えてストロークをしたいんです。

でも、あっという間に血が上り、ハードなストロークが始まってしまいます。

相手がゆっくりしたボールを出してくれても、お構いなし。
ポイント練習なんてしたら、自分から速攻で攻めていきます。
ああ、本当にろくでなしです。
自分でも本当に本当に思います。

「ゆっくり打ちなさい」といつも言われていることなのに…。

原因は分かっています。
それは、自分が臆病だからです。

じっくり打ち合っているのが怖いんです。そうしているうちに、相手に攻められるのが怖いんです。
だから、自分から攻めていってしまうんです。
怖くて怖くて我慢ができない。

今回の練習会でも、醜態を晒しました。
自分の連れと練習するときは大丈夫なんですが、上手な方と練習する時はすぐに壊れてしまいます。

次回こそ、自分の意志で、じっくりとストロークをしてみたいと思います。

って、思ってすぐにできたら、これほどテニスで悩むことはありませんわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:40 | コメントをどうぞ