手のひらのマメ

昨日の錦織vsナダルの試合、凄かったですね!

録画しておいて、夕食を作りながら見ようと思ったのですが、やはり試合は集中して観ないとダメですね。一旦止めて、夕食後再開です。

錦織選手、凄い!!!
今回の全豪はサーフェイスが変わったので、ナダルは不利だといわれていましたよね。
そうやって見ていると、確かにナダルの動きが以前とは違うような気もします。

でも、錦織選手も変わりましたよね。

自分が驚いたのは、なんといってもサービスです!
えっ?こんなサービス打つの?
いつから?

勿論、ストロークもすごく進化したと感じました。
スイングは一段と早くなっているし、昨年とは比べ物にならないほど安定しているし。

体もものすごく鍛えましたね。
そして、メンタルも強くなったな~。

数多くの試合をこなして、その合間に練習、トレーニング、調整、
どれだけ頑張ってきたんだろうと鳥肌が立つほど感動しました。

ナダルも凄い!!
恐ろしいほど凄いです。

彼らの試合を見ていて、過酷なトレーニングをこなしてきたことがよくわかりました。
その姿が、浮かんでくるほどです。

でも、自分が震えるほど感動したのは、ナダルの手のひらを見た時でした。

左手の手のひらのつぶれたマメ。

あんな手で戦っていたの!?
もう言葉もありません。

プロなんですから、マメができたからなんて言い訳は通りません。
そんなことはわかっています。

でも、手のひらにマメを作ったことがある方なら、わかると思います。
手のひらのマメ…。

それなのにあの試合…。

自分も頑張ります!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:04 | コメントをどうぞ