戦いすんで…

昨日は試合でした。

結果は…、ボロボロ負け。

特にサービスがひどいものでした。

1つ自信がないと、他も自信が持てなくなってしまうものですね。
サービスができないだけで、ストロークも弱気になってしまいます。

それでも、試合中に自分のフォアハンドを何度か修正できました。

今回の収穫はそれぐらいでしょうか。

やはり試合には慣れることが必要だと痛感しました。

例えば、本当に久しぶりにスイミングをしても、全然思うように泳げません。
呼吸もダメだし、体の疲労度もかなりのものです。

でも、暫く続けるうちに、だんだん楽に泳げるようになってきます。

苦しくても暫く続けると、体がそれに慣れてくれるのでしょう。
勿論、進捗状況に個人差はありますが、それでもずっと停滞したままということはあり得ません。

だからなるべく試合に出てみようと思います。
とにかく試合に慣れることが大切なことですよね。

そういえば、今回は試合の前にコートを開放して、練習時間が設けられました。

大変ありがたかったです。

自分はひとりで参加したので、知人がいませんでしたから、初対面の方にストロークをお願いしました。
20分ほどで練習時間は終了しましたが、相手の方が自分のスイングにアドバイスをしてくれました。

が、大変残念なことに、自分が学生時代に教わった通りのアドバイスでした。

これほどラケットが進化して、スタイルが変わっているのに、旧態依然のアドバイスにびっくりしました。

どこかのサークルの指導者らしいのですが、この方に教えてもらった方たちは、どんなテニスをするのでしょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 19:42 | コメントをどうぞ