日別アーカイブ:

体を解してもらう

一昨日、指圧に行ってきました。

昔から肩凝りがつらくて、色々なところに通いました。
昔は今ほど健保組合もうるさくなかったので、保険適応の整体にも通っていましたし、自由診療の1時間3,000円弱の所にもまた、そうでない所にもよく通いました。
まあデスクワークなので、肩凝りは仕方ないのですが、どうしても我慢できない時に解してもらいます。

上手な先生もいらっしゃったんですが、ご実家に帰ったり、引っ越しをされたり。うーん、本当にそんなときは残念です。
保険のきかないところにも上手な方はいらっしゃるのですが、そのかわり本当に下手な方もいて、全然楽にならず、もう絶対行かないと思うところもあったり。

で、今通っている所は、まだお若い方が一人でやっていらっしゃいます。

初めて行った時、正直「頼りなさそうだし、あまり上手くないかも」と思いました。

頼りなさげだったんですよ。体も細くて力もなさそうだし。(まあ、力じゃないんですけどね)
でもひたむきに、本当に一生懸命施術してくれるんです。

「一生懸命」って好きです。
損得を全く考えず、ただその事柄に一生懸命打ちこむ。
それができる人を尊敬します。

細い体で、一生懸命指圧をして、こちらを少しでも楽にしようとしてくれる、その姿勢にいつも感謝しています。

で、肝心の施術ですが、本当に楽になります。今まで出会った上手な方にはまだ及びませんが、でも上手いと思います。

大体揉み返しがこない。
これは凄いことだと思います。

力任せに施術されると、必ず次の日はひどい揉み返しがあって、かえって辛くなるんですが、この方に施術していただいてから、一度も揉み返しがきたことはありません。
でも、施術中は痛いんですよ。

一昨日も、腰回りを念入りにやっていただきましたが、痛い痛い。
「痛かったら言って下さい。」って言われていますが、そんなこと言っている暇がない!
もう、呻くだけです。

まあ、かなりソフトにやって下さっているようなんですが…。

次の日が怖かったんですが、全然揉み返しはなかったので助かりました。

本当は頭の付け根がかなり痛くて行ったのですが、勿論そこもかなりスッキリです。
おかげで首が後ろに倒せるようになりました。

あまり頻繁には行けないのですが、せめて月に一度くらいは解してもらおうと思っています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:05 | コメントをどうぞ