日別アーカイブ:

一寸は進歩したようです。

週末にストリングが切れてしまいましたが、いいことが一つ。

コート練習の前に、壁練習で動画を撮りました。
ストロークは少々ピンボケだったり上手く画面に入ってなかったり、で、あまり参考にはならなかったですし、サービスも相変わらずの体の開き。

と、ここまでは今までと全く変わらず、いつもの落ち込みパターンなんですが、今回何を思ったか、昔の自分の動画を見てみたのです。
尤も昔と言っても11月の動画ですから、8カ月くらいしか経っていませんが。

見てみてびっくり!!

自分のサービスのフォームが全然違うんです!

嬉しいです。

まだまだ全然直っていないと、動画を撮るたびに見るたびにがっかりしていたのですが、ちゃんと変わっているジャン!
まあ確かに、今も正面を向いてしまうけれど、8か月前から比べると、随分進化したジャン!!

ああ、ホントにホントに嬉しいなぁ~。

少しずつだけど変わることができているなんて。

こうして目で確認できると、励みになるもんですね!

まあフォームは進化したとはいっても、自分が打ちたいと思っていうるボールにはまだまだならないので、精進あるのみなんですが。

もうね、パソコンの画面に釘付けになってしまいましたよ。

続けていればいいことがあるんですね。

よーし、「めげるなテニス」を座右の銘に、ガンバリマス!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:24 | コメントをどうぞ