サービスはトスが命!と言っては大袈裟でしょうか?
以前にも書いたのですが、自分はとーってもトスがへたです。
「上げる」ことに意識がいきすぎているのかも。
だから、指に引っかかってあっちへ行ったりこっちに行ったり。
ベストポジションに上げるのは至難の業です。
自分が今打ちたい、練習したいサービスには「この位置」というのがあるのに、それができないから練習にもなりません。
上げ直しばかりで、頭はもうクラクラです。
今日も15分ほど練習したのですが、実際に打てたのは何球だったでしょう。
ちっとも効率のいい練習ではありませんね。
幸いなことに、明日はコートが取れたので、みっちりサービス練習をしたいと思います。
残念なことに、連れは明日は仕事なので、一人でガンバリマス。
コートでサービス練習ができるのはありがたいのですが、一人なのでボールを多めに持っていくか、少なめにするか、悩みどころです。
どちらにしても、一人でボール拾いしなければなりませんが。
効率のいいボール拾いの方法はないでしょうか。
レジャーシートをフェンスの所に広げておけば、その上に転がっているボールは一網打尽にできるかも。
んっ?ちょっといいアイデアかも?
おっと、ブラシも一人で全面かけなければなりません…。
一人でも、コートで練習できることは嬉しいです。
相手がいれば、もっともっと嬉しいです。
上手な人が相手をしてくれたら、最上級です。
いえいえ贅沢は言いません。
明日はサービス練習に集中します。